#14…エレガントに舞い、クレイジーに酔う。

メンズナックルのコピーから。
「エレガントに舞い、クレイジーに酔う」by 馬淵法宏(23) 。

2巻 P9

1本目 3コマ

蒔寺楓「ブリリアントな罠でOTOKOを籠絡するつもりか!?」

メンズナックルのコピーから。
「ブリリアントな罠がオマエを篭絡するぜ」by まー(21) 。

1本目 4コマ

蒔寺楓「FUYUKIという街がおまえを介して再び凶暴になるわ!!」

メンズナックルのコピーから。
「シブヤという街が俺を介して再び凶暴になる」

2巻 P10

1本目 1コマ

蒔寺楓「ガイアがおまえにもっと輝けと囁いたのかーッ!?」

メンズナックルのコピーで高い知名度を誇る逸品。
「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」by ひろ(24)。

2本目 2コマ

蒔寺楓「あ! 第一村人発見!!」

日本テレビ系列のバラエティ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の名物コーナー「日本列島ダーツの旅」のお約束。
所ジョージがダーツを投げて決定した町村を取材する際、最初に出会った村(町)民を「第一村(町)人」と称する。

2巻 P11

1本目 4コマ

蒔寺楓「「一緒に帰って友達に噂とかされると恥ずかしいし……」とか?」

ときめきメモリアルの藤崎詩織。彼女のラスボスたる所以がここにある。

2巻 P12

2本目 2コマ

蒔寺楓「やいやいなんだ このカビくさい部室は! 誰のしわざだ! 修正してやる!」

アニメ「機動戦士Zガンダム」第13話「シャトル発進」、カミーユの台詞から。

カミーユ「歯ァ喰いしばれ! そんな大人、修正してやる!」
クワトロ(カミーユに殴られて吹っ飛びながら)これが若さか…」

※クワトロの正体はシャア・アズナブル。またカミーユも、ウォン・リーに修正を受けていたりする。
このアニメでの「修正」は、「鉄拳制裁でその腐った根性をたたき直しちゃる」という体育会系ニュアンスが込められている。

2巻 P14

2本目 3コマ

蒔寺楓のイメージ

ゆでたまごの漫画「キン肉マン」第二回超人オリンピック、ベンキマンの応援団アピール。「ウンコを投げないでください!」

2巻 P16

1本目 2コマ

蒔寺楓「復讐するは我にあり!」氷室鐘「完全に逆恨みだぞ オイ!」

佐木隆三の小説、およびそれを原作にした映画「復讐するは我にあり」から。

認証パスワード