荒ぶる魂たち

三池崇史監督の映画「荒ぶる魂たち」から。

P65 3-4コマ

セブン「躍動感溢れるこの俺の力強いジャンプ!」「そして華麗にキマるこの俺のしなやかな着地!」

ゼロディバイドのNECOから。ただ、技名はものすごくNECOっぽいけど、ただのジャンプや着地は「入力を必要とする」技になっていない。

P65 5コマ

セブン「埋葬機関に咲き誇る実体なき青い影 セブン! お呼びとあらば即参上! あーなたの胸にーおしおきよー!」

  • アニメ「銀河旋風ブライガー」OP「銀河旋風ブライガー」の歌詞から。
「銀河旋風ブライガー お呼びとあらば即参上」

  • アニメ「成恵の世界」の劇中アニメ「魔砲少女四号ちゃん」の決め台詞「恋と平和の魔砲少女、貴方の胸に直撃よ!」と、「美少女戦士セーラームーン」の決め台詞「月にかわって、おしおきよ!」から。

P67 4コマ

アルクェイド「そんなばかな!? ついこの前もメシアンで元気に何杯もカレー食べてたじゃない!?」

メシアンは月姫に出てくるカレーの店。シエルお気に入り。

P67 1-2コマ

セブン「てなわけで夜の暗さを切りさき 朝が来れば消えるセブン!」「シモーヌ!?」

アニメ「ラ・セーヌの星」OP「ラ・セーヌの星」の歌詞から。
「夜の暗さを切り裂くために 銀の剣をふるうのだ 朝が来れば消える私 ラ ラ ラ・セーヌ ラ・セーヌの星」
シモーヌは「ラ・セーヌの星」の主人公。

P67 4コマ

セブン「ギャーン わたしがかわいいからってハ口プ口に連れてく気だな──!?」「「モーニング女良。」に入れられて全国デビュ──させられる──!」

ハロー!プロジェクト 、略してハロプロ。つんく♂がプロデュースしている女性歌手・アイドル・グループの総称。「モーニング娘。」はこの中のひとつにあたる。

P69 2コマ

アルクェイド「せめて主人公がくしゃみのしすぎで爆死するぐらいの斬新な展開が欲しいわよねェ」

漫☆画太郎「樹海少年ZOO1」から。

認証パスワード