真夜中のボクサー

高橋三千綱の小説「真夜中のボクサー」。映画では脚本と監督も手がけた。

P119 1-3コマ

氷室鐘を襲う男たち

TMAのコスプレAV「Faith/Stay Knight」の登場キャラ。
革ジャンを着た二刀流のチンピラ アーチ:アーチャーらしい。 
槍を持った青タイツの男 ランザー:ランサーらしい。
ローマ兵っぽい男 バーザーガー:バーサーカーらしい。

P119 2コマ

背景のコインパーキング

これは「Faith/Stay Knight」で、アーチとランザーが闘った場所。落書きはそのシーンを忠実に描写している。一番気になるのはこのわけのわからん落書きだったりする。

P120 3-4コマ

バーザーガー「ゴローッ!?」「アーチッ!?」

衛宮士郎とおぼしきキャラ、間宮ゴロー。
なお演じたAV男優「鳴沢賢一」とセットでおぼえておこう。
アーチはアーチャーと思えないこともない。

P121 2コマ

ランザー「セーファーッ!?」

「Faith/Stay Knight」におけるセイバーらしいキャラ、セーファー。

P124 3コマ

カレン「ドクロのプリントで少し危険性をはらんでみることに成功したようですネ!」

ながいけんの漫画「神聖モテモテ王国」第21話「パンツの秘密」から。
「その宇宙のおきてとやらは、もう少し融通がきかないのか?
 たとえば、パンツをトランクスにして、短パンっぽく見せるとか……」
「ばかかおめえ、それじゃ何の意味もないじゃろが──
 じゃが、宇宙のおきても最大限まで拡大解釈すれば、抜け道はあるかも……」
「ドクロのプリントで少し危険性をはらむことに成功した」
「そんな事 誰が頼んだ!」

P124 5コマ

カレン「ぅわょぅじょっょぃ!」

「ぅゎょぅι゛ょっょぃ」というAAがモデル。全部小文字で表現、「じ」が大文字なのは縦組みでは「クサチュー語」が使えないから、やむを得ない措置。

P125 1コマ

カレン「それはできねー! 宇宙の掟に則りダメ──ッ! 我が国としては治外法権に基づきちょっと勘弁してほしい!」

ながいけんの漫画「神聖モテモテ王国」のファーザーから。
「宇宙の掟により下半身はパンツ一丁に裸足が正装。ズボンを穿くと死ぬ」
「いいか? そもそも本来の宇宙のおきてなら、フルチンであるべきなのじゃよ──」
「五十年ほど前に登場した白いパンツ合法論で、
 ようやくフルチン法が死文化しつつあるのが宇宙の現状じゃよ──」

「何やってんだ、お前ら!」
「ギャワー 謎の組織がやってきたのじゃよー!
 ダ…ダメ-! 諸君らに王族の身柄を拘束する権限はねえー!」
「あんた ゴネると、説教じゃすまなくなるよ」
「警察-! わが国は国際法に基づきちょっと離してほしい! 国益を損なうのじゃよー!」
「長くなりそうだな、お前」
「わしらのビッグボーナスがー!
 奇跡のフラレナオンが赤方変位して引力圏から遠ざかる-!」
「お前 クスリもやってんのか?」


  • 最終更新:2013-04-20 15:27:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード